心のマッサージ

人のことばかり気にしている・・・人生そんなに暇じゃないよ!

相手の一言で深く傷つく

何気なく言った一言が相手を喜ばせたり、悲しませたりする

 

自分が言い放った言葉は相手の受け方次第

 

「ありがとう」といって喜ぶ人、怒る人、悲しむ人。

 

結構、気を使っていた言葉が仇となるときもある

 

言葉って難しいし、それだけ威力のあるもの

 

 

たった一言で自分のことを否定されたみたいでひどく落ち込むとき

サラッとその一言を流せる自分で居たい

 

傷つく言葉を言われたときは、相手にも自分に原因があるということを知っておくと

楽ちん

 

相手は余裕がなく、イライラしていたのかもしれない。

「傷ついた」と、勝手に決めたのは自分。

「傷つかない」と決めることができるのも自分。

 

自分で自分を傷つけるのはもう辞めよう。

 

メッセージはこちらへ