心のマッサージ

人のことばかり気にしている・・・人生そんなに暇じゃないよ!

向かっている方向が違う人と仕事・生活できる?

仕事や家庭内で意見が真逆なときがある。

 

家庭では、好きになった人の意見なので少しは我慢できる。
というか、男女は真逆の人と惹かれ合うもの。

 

仕事で、意見がぶつかったときどうなるだろうか。

自分の意見を押し殺し、相手の意見が通るのか、

自分の意見を主張しまくるのか。

 

仕事では意見の方向性が同じ人とするということが選べる。

同じレベルの人たちが集まることで方向性も少々違うかもしれないが、

目指す物は一緒のときは楽しい。

 

あの人のせい、この人のせいと思わず、自分のレベルに合った人、

または一人で仕事をすることを考えると楽になる。

 

方向性の違う人=レベルの違う人と話して生まれるものはグチしかない。

 

人生は短い。

 

楽しい仕事を探そう