心のマッサージ

人のことばかり気にしている・・・人生そんなに暇じゃないよ!

自分を奮い立たせてまで頑張らないといけないことって何?

がんばらないと・・・
明日から仕事か・・・
あ~面倒くさいけどするか・・・
お金のため、家族のためがんばるぞ・・・
誘われて断ったら嫌われそうだからいかなきゃね・・・

 

なんだか、行く気になれない、やる気になれない。

 

それができないと悪い、甘えだと思って、がんばってしまう。

 

 

 

 

今、自分が我慢すればいいんだからとか
負けたらイケナイとか
踏ん張らないとイケナイとか

 

 

・・・お願いしんどいね。

 

 


でもね、そんなことしなくてもいいんだよ。

 

 

患者さんがよく言ってた「好きなことしなさい」って

 

 

そんなしんどい気持ちになって自分を奮いたたせている自分に気づいて
  踏ん張るのか

 

 これは、自分には向いていないことなんだと悟るのかは自由

 

 


誰かに任せたり、そのこと自体しないほうがうまくいく。ことだってある。

 

 

だって、あなたがやりたくないことが大好きな人はいるはずだから。


反対に、他人がやりたくないことが、あなたが大好きなことだったりする。

 

 


take it easy