心のマッサージ

人のことばかり気にしている・・・人生そんなに暇じゃないよ!

怒りだすととまらないのは?

一つの出来事に
怒って
その怒りがどんどん膨らんで
攻撃してしまう

あー怒ってしまったと思っても
簡単には引っ込めれない


それが、長引くほど、その出来事に対して強く思っていたことに気づける。


怒ったきっかけの出来事
イコール
自分が思っていたことと違った

つまり、その出来事に対してこうなる❗と思いすぎていた。

しかし、思い描いていたことにはならなかった。

思い描きすぎて、その通りにならなかったから怒る。

客観的に、怒りを文字で表現すると
なんだか恥ずかしくなる。


なんて小さい心で、幼稚な心なんだろうと。

 

docs.google.com