心のマッサージ

人のことばかり気にしている・・・人生そんなに暇じゃないよ!

仕事でのミス・・・

笑い事では済まないようなミスをしてしまった。
同期からも軽蔑され、上司にはどなられだれも救ってくれないようなミス。
相手はカンカンに怒っている。


そんな状況で、ひどく落ち込むのか、

高くジャンプアップするかで今後の人生が変わってくる。

 

ピンチはチャンス!・・・そんなこと考えられない時だろうが、

だからこそ考えてみよう。それだけ、その価値がある。
こんなことが自分に起こったということはなにか

メッセージが隠れているのではないか?

 

私も看護師時代、大きなミスを犯した。

看護師がミスをすると命につながる。

幸い、医療ミスではなく患者とのトラブルであったが・・・

 

本当に怖かったし、全員が敵だった。

 

けれど、自分の価値観を患者に押しつけたからトラブルになったと実感している。
人生を振り返ると価値観を押しつけることで失ったものがたくさんあったことに

気づかされた。

すぐには気づけなかったが時間をかけてじわりじわりそのメッセージが伝わってきた。

 


悪い出来事ととらえるか、いい出来事としてとらえるかで人生の濃さが変わってくる。
絶望的だったあのときは必要だったと痛感するときがくる。

 

いっぱい泣いたら次はどうする?

メッセージはこちらへ