心のマッサージ

人のことばかり気にしている・・・人生そんなに暇じゃないよ!

いつも人と同じものを頼んでしまう人へ

どもっビールでは酔うけれど 

焼酎ではあんまり酔わないSaeです

 

 

 


私としては珍しく、集団行動をした時のお話し


女子10人くらいで南国風のカフェに行きました。

 

 

 

 

 

そこに、大人気メニュー「マンゴー氷」


女子が好きそうなメニュー!

 

 

 

 

 

みんなマンゴーかき氷に夢中で


ほかのメニューを見ずに注文していきます。

 

 

 

 

 

 


私は、「マンゴーそんなに好きじゃない・・・」


と思って、ほかのメニューを見てみると・・・


大好きな「ココナッツジュース」がありました

 

 

 

 

 

 


ウキウキしながら、「ココナッツジュース下さい」


と頼むと、ギョロっと


9人の女子の視線が刺さりました

 

 

 

 

 

 


9人の女子は「この店にきたらマンゴーかき氷でしょ!」と


言わんばかりに見てきます

 

 

 

 

 

 


そんなことを察した私は、あわてマンゴかき氷を頼みました・・・


ってそんなことをする私ではありません。

 

 

 


もしそこで、マンゴかき氷を頼んだのなら他人軸で生きている


ということになります。

 

 

 

 

 

 


なぜ、私の大好きなココナッツジュースを我慢して、


 あんまり好きではないマンゴーかき氷を食べなきゃならないんだ?


(厚切りジェイソン風↑)

 

 

 

 

 

 


いつも、他人と同じものを頼んでしまうということは

•自分の好きなものを把握していなかったり

•違うのものを頼んだら嫌われてしまうのかも

•みんなと同じにしなきゃ


そんな思いがある。

 

 

 

 

 

 


 どこかで、我慢して、自分にストップをかけている。


 私も、すごく我慢して、自分を出さずに過ごしてきた時代がある


 けれど、そんなことをしているととても苦しかった・・・

 

 

 

 

 

 我慢しているのに、だれも気付いてくれな・認めてくれない

 

 

 

 

 

 だったら、もうそんなこと辞めてみよう。


 我慢を探すんじゃなくて、自分の好きなことを探してみよう

 

 

 


 小さいプライド捨てて、ココナッツジュース自分の好きなもの頼んでみよう

 

 

 


 私は、大満足でココナッツジュースを飲んだニヤリ


 うまかった~!


 ついでに、マンゴーかき氷も一口もらった(笑)


 一口で十分おいしい~


 

 

 

 


 Let's 自分軸!!

心美人になるカウンセリング無料)