心のマッサージ

人のことばかり気にしている・・・人生そんなに暇じゃないよ!

不健康な看護師

医療関係者は、たばこやお酒を控えていると思いきや

 

浴びるほど飲んだり、喫煙している人もいる

 

けっこうそっちの方が元気だったりする

(体はボロボロだけど)

 

それだけストレスもあるから発散していると豪語している。

 

病気の人を毎日みて、どうせ病気になるんだったら好きなことをしたいと

思っているのだそう。

 

 

 

でも、患者と同じ医療はしないでほしいという、医療者の本音。

 自分に延命治療をしてくれという医者は数少ない。看護師も同様。

*ここでいう延命治療は老衰のときの場合です。