心のマッサージ

人のことばかり気にしている・・・人生そんなに暇じゃないよ!

他人の欠点をみつけるのが得意

他人を見ると、すぐになおした方がいいところを見つけてしまう。
そのお腹・・・
その髪型・・・
その服!?
もっと笑えばいいのに
そんなに子供に叱らなくても・・・
道ばたで大人がはぶてるなよ・・・

と、どんどんでてくる人の不満

 

その不満はそのまま自分に言っている

 

他人の気になることは自分の気になること

 

まるでACのCMみたいに、自分の行動が他人がしてくれている。
そこでハッと自分のことだと気づければレベルアップ。

 

今度は、他人の良いところがわかれば、さらにレベルアップ。

 

気づける力を利用して、焦点を変えてみよう。

 

感想やご意見はこちらへ。

LINE

メッセージはこちらへ