心のマッサージ

人のことばかり気にしている・・・人生そんなに暇じゃないよ!

考えすぎ→思いが強い証拠

考えすぎではなく思いすぎじゃない?


思いが強いと、考えすぎてしまう。

 

考えすぎてるなと思ったら、そのことについて思いすぎていることに気づこう。

 

その出来事や人にたいして自分は強い思いをもっているんだなと俯瞰してみれるまで訓練する。


もし、思いを抑えたいのなら、発散しよう!


一人でできる発散は、紙に書く、ブログに書く、つぶやくなど。
それでもまだまだなら、おしゃべりしよう。


なーんだこんなことを思っていたのかと考えることができたら成功!

 

思いが強くてもいいじゃん、それだけ夢中になれることがあるって素敵。
その思いがマイナスなら、ヘルプしてね。