心のマッサージ

人のことばかり気にしている・・・人生そんなに暇じゃないよ!

感情が高ぶったとき自分を知れるチャンス。

1、なにか出来事があった
2、自分が選んだ感情(喜怒哀楽)
3、その根底にどういう考えがあるか

     ↓↓↓

  出来事=自分の常識

 

注:自分の常識は他人の非常識

 


常識なんて簡単に崩れるもの

 

☆上記の実践編

1、出来事:〇ッキーが不倫した
2、選んだ感情:批判・怒り
3、常識:不倫=ダメ、〇ッキー=不倫しない

そんな考えや常識を持った人が多いだけで世間が大騒ぎになる

 

そんなみんなの批判を真に受け、
みんなの批判に合わせた方がいいと思っている人が多いだけ。

 

昔から少数派がすきだった私にはよくわからない。

 

結局どんな考えが好きなのか。それだけ。

 

なにを信じるのも、なにを好きになるもの自由。


人生はフリータイム。


ただ、そのフリータイムが時間切れにならないうちに、大切なことに気づいてほしい。
それに気づかないまま亡くなっていったいい人をたくさん看てきたから。

 

 

 

 

あなたは、どんな感情で人生を埋め尽くしたい?

ラクに自分が知ることができ、体の弱い部分もわかっちゃう。

ナースが個別にあなたが元気になるコツを返答します。

docs.google.com