心のマッサージ

人のことばかり気にしている・・・人生そんなに暇じゃないよ!

両親の仲が悪いと不安になる

学生のときから両親の仲が悪かった
こんな喧嘩ばかりの家を早く抜け出したくって学生寮に住んだ。
大人になり、結婚し、親になった。

親にもいろいろある。
どうしようもないこともあることを悟る。

 

結局私は両親が仲が悪いことに対してどう思っていたのだろう。
仲良くなってほしい
そして、自分が安心したい
ほっとしたい
結局安心したいという想いだけ残った。

 

 

なんだ、安心したかったのか。
両親に対して、嫌悪感を抱いていたが
それはただ自分の安心を守るためだった

今、昔の私にいってあげたい
「大丈夫、今も両親は仲悪いけど私は安心できてるよ」

「そんなに悩まなくてもいいよ」と。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

あなたはどんなタイプ?自分を知って楽しく生きよう!

〇ストレス・肩こりタイプ

〇精神的な疲れ、冷えむくみタイプ

〇免疫力低下・アレルギータイプなどなど診断しちゃいます。

docs.google.com