心のマッサージ

人のことばかり気にしている・・・人生そんなに暇じゃないよ!

今日一日の自分をほめて寝る。となりに寝る人もほめてから寝る。

 

今日も一日無事に布団に入れることに感謝
よく無事に生きて帰ったね
よく働いたね
よく笑ったね
よく耐えたね
自分を観察して自分をほめる

 

 

テレビの英雄のように活躍しなければほめれないなんて思わず、

自分のしたこと感じたことにいちいちほめてあげる


それが自分を大切にするということ


大切にしているからこそ、大切にしたい人が増えるし、深く大切にしようと思える

 

自分の気持ちや体が勝手に動くことを大切にする
そんなのないよ!って思ったのなら
そのあきらめの早さも長所w

 

ほめ上手は生き上手。

メッセージはこちらへ