心のマッサージ

人のことばかり気にしている・・・人生そんなに暇じゃないよ!

嫌いな人がいるせいで仕事をやめた

毎日顔を見るのがつらくて

毎日小言を言われるのがつらくて

毎日いじめられるのがつらくて

 


”あのひと”から離れるために仕事をやめる

 


”あのひと”を理解して乗り越えない限り、また違う”あのひと”がやってくる

 


自分が開かなくてはならないドアだった

 


それを開かず、しまったまま後ろを向いてしまった

 


開く勇気を持とう

 


嫌いなひとを好きになれという訳ではない

 


嫌いなあの人を理解する

 


理解が足りず、自分の価値観で判断してしまう

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

看護師はいつも、患者さんのことを理解しようとする

理解しないと看護なんてできないから

ある患者さんの頻回のナースコールの理由は、「痛い」からではなく

「寂しい」からであった。

 


理解することで自分の世界がまた広がる。

 


あなたの心のクセによって心のコリがあります。

心も体も一緒。

心のマッサージメニュー