心のマッサージ

人のことばかり気にしている・・・人生そんなに暇じゃないよ!

ポジティブになれといわれ難しいと感じる人は・・・

ポジティブ=難しい

ポジティブ=恥ずかしい

ポジティブ=あほらいい

ポジティブ=???

が絶対の答えになっているだけ。

 

その自分なりの答えとは真反対の人に出会ったり、

その文章に触れるだけで簡単かもと思えるようになる。


類は友を呼ぶと言うが、マイナスな人にはマイナスな友がひっつき、

グチ大会が始まる。

 

 

でも、
どうせ、
という言葉はあなたを苦しめる。


苦しめている犯人は自分だということに気づこう。


憎い上司
うるさい姑
なにもしない夫
口うるさい妻
言うことを聞かない子ども
のせいではない。


あなたが勝手に解釈をしていることに気づこう。

 

 


自分のことをもっと気にかけませんか?

体質を知ることで心も強化できます。
体質知っていたら、トラブルの時に気をつけられ、ひどくならなくなります。

docs.google.com

診断例)几帳面な性格、風邪をひくとのどからくるタイプ。精神的につかれているのでリラックスが必要です。