心のマッサージ

人のことばかり気にしている・・・人生そんなに暇じゃないよ!

いつも人の心の奥を読む

~~さんが不倫したって
~~さんが逮捕されたんだって
と、批判するものには本人の気持ちなんて考えないんだろうな。

 

人が発した言動に興味をもち、その裏側にある心理を知ることがくせになっていた。
どうしてあの言葉がでてきたのか、

どうしてあの表情だったのか、

どうしてあんな行動にでたのか。


根本となることを見つけていくと、妬み、憎しみ、怒りなどは湧いてこない。


世間では悪い方向に、目立ってしまっただけで、

本当は本人の中に原因がありそれを処理できずにいただけ。


他人は結果で判断するからそれまでの課程なんてみていない。
表面にでてきたものだけで判断する。

 

それまでに過ごしてきた時間を知ることで真実がみえてくる。

もっと深く観察していく。

 

自分も他人も。
根っこが見つかれば楽になる。

 

ただ自分だけで根っこを探るのは難しい。

 

 

無料診断中!根っこみつかるかも!?

docs.google.com