心のマッサージ

人のことばかり気にしている・・・人生そんなに暇じゃないよ!

何を大切にして生きていきたいのか思い出す。

朝から晩まで、平日はずっと仕事をし

疲れ果てた週末は遊びに行く元気もない

 

そんな生活、そんな仕事を選んだのは自分。

 

人生の中で大切なことは何?あなたにとって大切な守るべきことは何?

・ゆっくり過ごすこと

・好きな人に会うこと

・好きな食べ物を我慢せず食べること

・容姿をきれいにすること

・仲間と過ごす時間を確保すること

人それぞれ、大切なことや時間があると思う

それをしっかり守っているかいないかで人生は変わってくる。

 

人生がつまらないのなら、つまらなくしているのは自分。

明るい方向へ行きたいのなら行けばいい。

守りたいものや大切なものを思い出し、それを大切にしていく。

 シンプルだし当たり前でしょと思うが、それを実行している人は数%

 

時間は過ぎていくもの。後戻りなんてできない。

人は老いていくもの。あの時こうすればよかったなんて、昔の自分に失礼。