心のマッサージ

人のことばかり気にしている・・・人生そんなに暇じゃないよ!

~するべきという発言が多い人

なぜか、高学歴の人は何とも言えない自信を持っている。

学歴や年齢が低いと意見を取り入れず、上司に媚びをうる。

その方法が正しいとかではなく、

人を上から見てふんぞりかえることは成功しないということ。

 

心がせまいと、その人の世界もせまい。

だから、スモールワールドでことを納めようとする。

新しいことなどに興味はなく自分で得たものでしか動けない。

 

かわいそうな人なのだ。

 

本当は生きたくもない大学に無理矢理いってたのかもしれない。

それが間違った自信につながっているだけだ。

 

~すべきというひとは悲しい過去があるかもしれない。

そっと距離をおいて、心の中で「どんまい」といってあげよう。