心のマッサージ

人のことばかり気にしている・・・人生そんなに暇じゃないよ!

連休明け会社に行きたくない、辛い、辞めたい。

  • 連休明け起きるのがツライ
  • またあの職場に行かないといけない
  • 今やめたら周りに迷惑がかかる

今日の朝こう思ったのなら、プチ鬱です。

 

そんな辛い思いをするために

考えられないくらいの確率で生まれてきたのではない

 

もっと冷静に自分の人生を俯瞰してみよう

 

  • その仕事でいいのか
  • その仕事しかないのか
  • 自分がいてもいなくても一緒なのか
  • 楽しくお金を稼げているか
  • 職場の人、お客さんに優しく接しているか

自分の居場所を探すって楽しい。

その仕事が嫌って解って、心や体が悲鳴を上げていることに気づけてますか?