心のマッサージ

人のことばかり気にしている・・・人生そんなに暇じゃないよ!

休職うつ

看護師の世界しかしらないけど、うつになるひとはたくさんいた。

うつなのに看護師なのに気づいていない人もいたけど。


*ミスをしたら公開処刑レベルの女の世界
*患者に文句を言われる
*病態がわからず看護ができない
*症状からなにが優先順位かわからない

そんなこんなでフェイドアウトしくひとは多かった。


そんな人に多かった口癖は・・・「誰も教えてくれなかった」


指導側としてはビックリだが、あまり伝わってなかったことは反省する。

だが、そんなの仕事じゃない。
仕事は自分から探すもの。

 

チヤホヤされたかったのか?
立て続けに職員が辞めていったとき、指導側としてはすごく辛かった。
年上ナースからのいじめに耐えられなかった人もたくさんいた。


心が参ってしまったのなら背景を考えて、自分に合った仕事を探せるチャンス。

辞めていった人が、楽しい仕事と出会えてますように。

 

 

 

感想やご意見はこちらへ。

LINE

メッセージはこちらへ