心のマッサージ

人のことばかり気にしている・・・人生そんなに暇じゃないよ!

考える力を仕事に活かす

今日もあれこれ考えてしまったと嘆く暇があるのなら

その、考える力を発揮する場所を探していく。

 

1日中考えられるってことはとっても労力のいるもの(普段考えない人にとっては)

でも、考えちゃう人は自然にそれができてしまう。

他の人から見れば、なんて羨ましい!と思うことだろう。

 

仕事で、アイデアを考えてこいと言われみんなが10個のところ、あなたが100個考えてきたとして、会社での評価は一目瞭然だ。

 

仕事ができるとは、気づける人だ

 

指示待ちでぼーっとしているひとに未来はない。

仕事を見つけ、周りのことを考え、全体を見渡せるには考えて気づく力が必要。

 

考えすぎて1歩踏み出せないのなら、踏み出しやすい1歩を考えよう。