心のマッサージ

人のことばかり気にしている・・・人生そんなに暇じゃないよ!

頭で考えることをやめたい

頭でっかちになって、考えすぎて疲れるパターン。

一つの店を選ぶだけでも疲れてしまう。

栄養のこと、おいしさのこと、価格のこと、店員さんの対応、店の雰囲気など

いろいろ頭で考えて気にしてしまって、なかなか店が決まらない。

 

直感を頼りにとか、よく言うけれど、その直感が鈍っているんだからしょうがない

 

だから頭で考えてしまうのだ。

 

12時だから昼ご飯を食べるという真面目な常識を破ってみよう。

自分のおなと心は何を欲しているか、わかってくる。

 

非常識なことだと思うことを試してみると、また常識の裏側が見えて楽しい。

 

頭で考えることをやめたいということを、また頭で考えている。

頭の中はやめたいことでいっぱい。それなら他のことで頭をいっぱいにすれば?