心のマッサージ

人のことばかり気にしている・・・人生そんなに暇じゃないよ!

考える癖がなかなか治らないことをまた考える


まさに、負のループ状態。


Let's!紙になにを日々考えているか書いてみよう。

 

1、紙の真ん中に線を引く

2、マイナスなイメージだったら下に、プラスなイメージだったら上に書いていく。

 

 

考えすぎて気持ちが暗くなるのは、下向きに考えているのではないだろうか。

 

私もよく考え込み暗くなってしまうときがあり、苦しい。


つまらなくなることを考えるのなら楽しいことを考えることに切り替える。


頭の中を切り替えることが自力でできる人はなかなかいないかもしれない。

あなたの頭の中の切り替えお手伝いします。