心のマッサージ

人のことばかり気にしている・・・人生そんなに暇じゃないよ!

「みて、あの子はちゃんとしてるでしょ」

母親に魔法をかけられたまま大人になってしまったあなたへ


もうその魔法は自分で解きましょう。


母親の言葉は悪意があっていったわけではありません。

母親も必死だったんです。

ほかの子と同じようにしなければならないと。


母親も未熟だったんです。

だから許してね。


人と比較して自分を評価すること
人と同じことがいいことということを
小さい頃に学んだ、まじめなあなた。


今度はまじめにその魔法を解きましょう。

人生はフリータイムですよ。

 

 

自分を知ることで、今後気を付けたらいいことがわかる

つまり、生きやすくなります。

docs.google.com

自分がどのタイプかチェックしてみましょう!