心のマッサージ

人のことばかり気にしている・・・人生そんなに暇じゃないよ!

自分なりの幸せの軸がないと他人をうらやましく思い、嫉妬するばかりだ。

他人にどういわれたって、自分の幸せを追求する人は輝いているし、

本当に生きている感じがする

 

せっかくこの世に生まれても死んだように生活しているひとは多い。
誰のためでもない自分のために生きようとすると本当の人生となる。

 

自分が幸せじゃないから、ほかの人が幸せそうにしていると嫉妬する

不満や愚痴も同様。

 

春の花が綺麗に色鮮やかに咲いて、いろいろな野菜の芽が伸びる

鶯がさくらの木にとまっている。

これはただの偶然ではない、自然の摂理なのだ。

それを感じ、その景色みて幸せを感じる。

その感性があるから人の心もわかる。

 

有り難いことを有り難いと思えない

当たり前を当たり前だと決めつける

もうそんな不細工な考えはやめよう。

 

あなたの幸せってなんですか?

メッセージはこちらへ