心のマッサージ

人のことばかり気にしている・・・人生そんなに暇じゃないよ!

しんどいときに人は優しくなれない。不機嫌なのは体の不調が原因。

メッセージはこちらへ

 

 

とっても仲のいいカップルが喧嘩してしまったと相談してきた。

その時は、二人とも仕事が忙しく、同棲している部屋も汚かったそう。

 

こんなことは初めてで、環境が変わるとともに二人の関係性も危うくなっていたそう

 

ある程度のことなら我慢できるが、度を超すと急に怒りがこみあげてきたとのこと

 

不機嫌な彼女の機嫌を取ろうとする彼をみて益々不機嫌になる

 

人の機嫌をとってはいけない

 

その人が自分自身で機嫌を取るようにしてもらう

 

機嫌がわるいときは大抵、便秘だったり、生理不順だったり、慢性的な疲労だったりする

 

その機嫌の悪くなったことを、彼の行動にすりかえて解釈してしまうから彼に腹が立っていたのでは?と聞くと

 

「そういえば、生理が来なくてイライラしていたし、暴飲暴食もしていた」

 

 

 

自分から発生することは自分に原因がある

それを探ってほぐしていけばいいだけ

 

メッセージはこちらへ