心のマッサージ

人のことばかり気にしている・・・人生そんなに暇じゃないよ!

贅沢な悩み

今思っている悩みは他人からしたら贅沢にしか思えないかもしれない。

日本をでて違う国へ行けばすぐわかるかもしれない。

どれだけ恵まれた環境で過ごしているかわかるだけで当たり前のことに感謝できる。

・夫が借金をしていても、隣の家庭では桁違いの借金を夫婦でしているかもしれない。

 

病院にいるお年寄りの悩みで一番多いのは「家に帰れない」だった。

介護してくれる人がいないと帰れない、いや介護できる人はいるが

したい人がいないから、永遠に家に帰れない。

「家に帰れるからいいじゃない」といつも言われていた。


「”帰る家がある”それだけでいいじゃない。」

すべてを悟った老人の言葉。

 

 

感想やご意見はこちらへ。

LINE

メッセージはこちらへ