心のマッサージ

人のことばかり気にしている・・・人生そんなに暇じゃないよ!

人から自分のことを教わる

他人は自分のことを言葉や態度で表現してくれる

その意見が自分とぴたりと当てはまっているとそうかもと思えるが、

1mmも思ってもないことをいわれると拒絶を示す。


本当のあなたのことを言ってくれているのに、もったいない。


それが受け入れられたひとから自分がわかっていく。


自分のことは自分が一番よくわかっていないとね。


客観的に見るから他人の欠点はわかりやすい。

主観的にみてもいいとこどりをするだけだ。


他人の意見に耳を傾けられる人になれたらいいな。

 

 

感想やご意見はこちらへ。

LINE

メッセージはこちらへ