心のマッサージ

人のことばかり気にしている・・・人生そんなに暇じゃないよ!

考える迷路

かれこれ何時間も何日も考えているのに、解決しないなんて・・・

 

私ってダメだ。と思う前に一息つこう。

 


目的地がわからないと迷ってしまうのと同じこと。


考えていることって頭の中に巡っていて、視覚的に見えない。


あっ考え過ぎかなと気づけたらちょっと紙に書くとか、人に話すとかしてみよう。
一度その考えを客観的に見ることで、わかってくることがたくさんある。

 

例)旦那の浮気のことを考えてしまったとき。
☆楽観的な人は、

旦那も魅力的だったのかしら?まあ一応家に帰ってくるし大丈夫かな。

★考えちゃう人の妄想、

あー昨日も帰り遅かったし浮気してんのかな。愛人に貢いでるのかしら・・・
直結しすぎ!

 

悩んだときどういう道筋で考えてる?
考え込むってことは考える道筋がちがってるかもよ?
もっと楽な道筋を通ろう。

たとえ浮気してたとしても、その時どうすればいいか考えればいいだけ。