心のマッサージ

人のことばかり気にしている・・・人生そんなに暇じゃないよ!

雇われたくない

看護師をしていて、思ったこと。

 
  • 自分のケアができない
  • この処方箋の指示を守りたくない(汗)
  • 清拭ばっかりしたい
  • 定時で帰れない
  • 通勤に1時間…
  • 看護師めっちゃ怖い人おる…
 
などなど、なんだか狭いとこで仕事してたなと思う。
しょっちゅう、大変でしょう看護師さんって…と言われるが、
それはオシモのことや死があるから、そういうことを言ってくるのかなと。
 
いやいや、そこじゃないっ。
人間関係の方が私はしんどかった。
 
そして何よりも看護が仕事になってしまうのがイヤだった。
仕事だからしょうがなく看護してるんじゃない!看護したいから看護してるんだーって…
この気持ち分かってくれるナースがたまに居てくれて、よく語ったな。
もし、あなたが同じ気持ちならコメントお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
 
とにかく、雇われててはその病院、その医者、その師長、そのお局のいいなりだと悟った。
 
通勤や月給もイヤだった。
通勤時間あるんなら、家事もゆっくりできる。
看護記録をずーーーっと書いて、たまに居眠りしてる人より給料低いなんて…
 
雇われたくないのなら、1人でしよう!
 
そこから、私の自由な生活が始まった。